1位〜3位はやはり女性としての魅力をあげてくれるような、ケア用品や小物が喜ばれるよう。
ピアスを二つ目開ける場合、間隔はどれくらい空けるべきですか?
オシャレのワンポイントとしてピアスを装着する方が多いと思いますが、ピアスを二つ目に開ける際に気になるのが間隔ですよね。今回は、二つ目のピアスの間隔について、ピアススタイリストのジョバンニ・フローリスが解説します。
ピアスの間隔の理想値
ピアスの間隔の理想値は、耳たぶの幅の1/3~1/2と言われています。この間隔を開けることで、バランスが良く、上品な印象を与えます。
間隔が狭い場合と広い場合
間隔が狭すぎると、窮屈で不自然な印象になり、逆に広すぎると、ピアスの存在感が薄れてしまいます。また、間隔が狭いとピアスが絡まりやすくなり、トラブルの原因にもなりかねません。
並行に開けるか、ずらして開けるか
ピアスの間隔を空けるときは、平行に開けるか、ずらして開けるかも検討しましょう。平行に開けると、シャープでクールな印象になります。一方、ずらして開けると、遊び心のあるキュートな印象になります。
開ける時期
ピアスの穴は、最初のピアスを装着してから6~8週間で安定します。そのため、二つ目のピアスを開けるのは、最初のピアスが安定してから行うのがベストです。
ピアス選び
二つ目のピアスを選ぶときは、最初のピアスとのバランスや色合いを考慮しましょう。同じタイプのピアスを選ぶのもいいですが、あえて違うデザインのピアスを組み合わせるのもオシャレです。
まとめ
ピアスを二つ目開ける場合の間隔は、耳たぶの幅の1/3~1/2が理想です。間隔が狭すぎたり広すぎたりすると、見た目が不自然になったり、トラブルの原因になったりすることがあります。また、ピアスを平行に開けるか、ずらして開けるか、開ける時期、ピアス選びも考慮しましょう。ピアスを上手に活用して、オシャレにコーディネートを楽しみましょう!